スーパーカブ90キャブレターセッティングその3

今回のキャブレターセッティングは前回の92でもプラグの焼き色が薄い気がしたので95に上げてみました。

走行距離は36km

メインジェット95
エアスクリュー一回転
クリップ一番下

チリチリはアクセル全開登り坂ではなるので、デトネではないかも?

エアスクリューとクリップはこれで決定。

アクセル戻し後の回転はいい感じ。

(スロージェットをでかくするなら変更の必要ありな気がする)

アイドリングの時の回転数は安定しないが、スロージェットを変えればなんとかなる気がする。

が、変えるまでもないと思う。

プラグの色は真っ黒。笑

フルスロットルでは、高速走行時にかぶりぎみだったので、95は濃い過ぎるかな~と感じたのは正解だった。

だんだんセッティングがわかりだしてきた。

ビビって92→95は上げすぎたか?

92でちょっと濃いめのセッティング。

90でパワーバンドフル活用のベストセッティングなのかもしれない。

プラグの焼き色はこんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA